ドット勇者の個人攻略Wiki

ドット勇者の攻略についてダラダラ書いたブログだよ

【勇者考察】聖域勇者:時の神クロス使ってみた!


f:id:mmos0903:20231102084519j:image

こんにちはAMISHOです!

今回は時の神クロスの使用感について書いていく。

ドット勇者のイケメンキャラ!半裸イケメン

 

使った感じと、その考察・活用や運用方法について書いてく。あくまで独断と偏見だから異論は認める!コメントください。

 

【自分広告!】

新規の方も、復帰の方もコード使ってね!:2d79885f3a72

 

全体攻撃と行動阻害が強力で、刺さった際のアドバンテージが大きいのが特徴。

 

行動阻害はクロス以外にも複数の勇者たちが持っているスキルだが、条件があったり確率が低かったり、行動阻害解除されたりなど…

そこそこ条件が厳しい。

 

それに比べてクロスの行動阻害は確率もそこそこで全体攻撃!ここが強み。

AMISHO陣営でもジルちゃんに次ぐ古参メンバー。

 

【使ってみた感じ①】

f:id:mmos0903:20231102085156j:image

このスキルのためにこのイケメン入れてる。

覚醒Lv5で行動阻害が34%まで上がるから、1発でだいたい2人は引っかかって欲しいところ。

 

威力は高くないから、相手に致命傷を負わせることはないかな…


f:id:mmos0903:20231102125321j:image

1人しか刺さらなかったけど…ヘラ姉さんだったからOK!!むしろエライ!!

 

威力は期待しないで、行動阻害の確率と頻度を高めていくのがいいと思う。攻撃型のサポーターって位置かな。

 

覚醒Lv10になるとクロス自身の妨害率が+10%されるのでさらに刺さりやすくなる。

 

【使ってみた感じ②】

f:id:mmos0903:20231102130937j:image

自己復活能力。時の神なんだから、もうちょっと巻き戻せたでしょ??

…と思いつつ攻撃のチャンスが増えるのはありがたい。

 

ただ、20〜35%復活だと、そのままやられちゃうことも多いのでオマケ程度に考えたほうがいい能力。

 

相手が単体攻撃だったら、1回分無駄に動かせてラッキー!って感じ。

もし復活能力なかったら、他の味方にその攻撃が行ってたわけだから。

 

★13までいけば50%復活だから、そこそこ使えるのかも。そこまで至ってないから使用感は分からん。

 

あと…復活してもクロスに装備させた庇護バリアとかの【戦闘開始時〜】的な能力は再発動しない。これは検証済み。

 

【使ってみた感じ③】

f:id:mmos0903:20231102200407j:image

通常攻撃も全体攻撃だよ〜。全体攻撃にする分威力は弱めだよー。オマケで相手をちょっと遅くするかもね!

 

って感じの能力。

 

相手の速度をけん制できるのは思っている以上に便利。

あと、全体攻撃は装備次第で相手全体に他のデバフをまき散らせる。

 

挑発、撲滅、回復低下、バフ解除、破甲なんかは全体攻撃と相性良い

 

オススメは挑発と撲滅。特に挑発は確率はとても低いが、行動妨害デバフなのでクロスの妨害率を上げると挑発の成功率も上がる仕組みなので、相手のレイジスキルなどを遅延させることができて◎

 

【個人的なオススメ装備】f:id:mmos0903:20231102204100j:image

これも独断と偏見だぞ!

最初にも書いたけど、クロスはとにかく全体攻撃と行動阻害の特化キャラ。これを活かそう。

 

最優先として【能力①タイムブレイス】を強化させていきたい。

 

紋耀や秘紋としては

・支配(妨害率アップ)

・魔法連撃(スキル&通常攻撃再発動)

このあたりは外せない。

 

ついでに能力①と【能力②刹那の万象】の全体攻撃を利用して

・挑発

・撲滅

・回復低下

・バフ解除

も減速に加えて相手全体にばらまけると活躍の幅が広がる。

 

吸血は未検証だけど回復スキルだから耐久性アップ目的として良いかもしれない。たとえ最低40%の攻撃力でも相手が6人いたら240%!って考え。

 

最後に魔導器は

・時の輪(赤レア)

レイジ回復機能で行動阻害の頻度を高める。まぁ…クロスが作った魔導器らしいから相性良いのはあたりまえか。

 

参考にしてね〜!

 

↓↓他の勇者の【使ってみた!】↓↓

dot-yuusha.com

 

光闇勇者の育成には英霊さまを効率よく使おう!こっちの記事も参考にしてね!

dot-yuusha.com

 

光闇勇者ゲットには欠かせないアイテム青箱!!

dot-yuusha.com