ドット勇者の個人攻略Wiki

ドット勇者の攻略についてダラダラ書いたブログだよ

【最新版】パーティーを強くするための日課まとめ

f:id:mmos0903:20231113083341j:image

AMISHOです!!

このページは勇者育成やパーティー強化のために取り組むべき日課やポイントをまとめたロードマップになっている。

 

【自分広告!】

新規の方も、復帰の方もコード使ってね!:2d79885f3a72

 

自分自身もまだまだ成長中なので、検証している事や気づきがあったら都度更新していくつもり。…なのでちょくちょく確認してほしい。

 

【目標】

f:id:mmos0903:20231113083448j:image

まずは…このロードマップの目標について。

ずばり!育成するからには勝てるパーティーを育てること!!

 

やるからには勝ちたいし、良い成績は残したい。そのために実践していくことをまとめていく。

 

【基礎知識】

f:id:mmos0903:20231113083659j:image

対人戦のランキングの上位組を見ていくと光勇者闇勇者の使用率が高い

 

スタートこそグルート君やアナタ様が主役となるが、徐々に光闇勇者も育てていきたいところ。

 

通常のガチャでは…まずお目にかかれないキャラ達なので、ゲットする確率を少しでも上げたい!

 

そのために、このブログでは【種族の魔晶】(青箱)を推しアイテムとして、そのための日課を紹介している。

 

まずは青箱が何なのかを知ってほしい

dot-yuusha.com

 

日課について】

f:id:mmos0903:20231113083906j:image

なんやかんや、毎日のことなのでイチバン大事なところ。最終的に青箱の収集→光闇勇者ゲット&育成につながっていく。

 

日付が更新されるたびに日々こなしていくコンテンツ。素材の収集などの記事についてまとめている。

 

【ダイヤの使い道】

まずはドット勇者の共通通貨:ダイヤの主な使い道から。いろんなところで無料でもらえるけれど、いろんなところでホイホイ使っていると...

 

あっという間にスッカラカンになる不思議なダイヤ。

課金組はそれでもヨシとして、無課金組は使うところはしっかり使って、絞るところはしっかり絞っていかないと。

 

使うべきか絞るべきかの目安にしてほしい。

 

日課で日々使用するダイヤ消費についてまとめている

dot-yuusha.com

 

課金組でダイヤを効率良く手に入れるなら塔攻略が必須

dot-yuusha.com

【商店について】

勇者の育成や戦闘力強化の手助けとなるので、必要なものはしっかり購入して効率よく強くなっていくための記事をまとめてます。

 

dot-yuusha.com

 

【闘技場について】

日ガチャチケットや青箱を入手するためのコンテンツ。

 

無課金組はランキングは気にしなくて良いので週100チャレンジを目標に取り組んでほしい。

 

毎日3回は無料なので、のこり79枚の闘技場挑戦券は自力で獲得する必要があるが、後で説明している月ガチャや神海探検の雑貨屋などで簡単に手に入る。

dot-yuusha.com

 

【占星ガチャについて】

先に説明した【闘技場】にも関係あり。月ガチャは回しやすく、青箱の入手にもつながる。

 

日ガチャは景品が豪華なのでチケットをコツコツ集めていくのがオススメ。

 

万象占星ガチャもコツコツやっていくことでパーティー強化につながる。

 

このコンテンツも光闇勇者のゲットにも関わってくるので日々こなしていくこと。

dot-yuusha.com

 

万象占星のコレクション要素についても知っておいてソンはないよ

dot-yuusha.com

 

【懸賞任務について】

先に説明した占星ガチャと相性が良いコンテンツ。

レア度は異なるが、3種類ある占星ガチャのチケットがそれぞれ入手できる。

 

特に、月ガチャのガチャチケ青月は懸賞任務で優先的に獲得することで、青箱の入手頻度がぐんっと増えるので積極的にこなしていきたい。

dot-yuusha.com

 

【神海探検について】

青箱の獲得にはつながらないが、自陣営の育成に必要なアイテムがひと通りそろうので、育成に欠かせないコンテンツ。

dot-yuusha.com

 

【ダンジョン攻略について】

敵わなくても毎日1回はチャレンジすると報酬がもらえるので必ず挑戦しよう。

ソロで行き詰ったら参考にしてほしい。

 

dot-yuusha.com

 

【ギルド内コンテンツについて】

ギルドに所属すれば誰でも参加できるコンテンツがたくさんある。

 

定期的にイベントも開催されて、ギルドの成長にもつながるので、できる限り参加していくのが良い。

 

ここでは日課の【魔物来襲】について説明してる

dot-yuusha.com

 

ギルド魔典の優先順位についてはコチラ!!

dot-yuusha.com

 

【聖島コンテンツについて】

執行者Lv55で解放される。記事としては【勇者育成】にしているけど…毎日少しずつでもクジラさんを育ててほしいので、あえて日課として紹介する。

 

クジラ育成はHPや攻撃力だけじゃなく【速度】も上がるから召喚獣の欠片を分解してでも育ててほしい。

dot-yuusha.com

 

【古の碑石とマグマ鉱脈について】

執行者Lv70で解放される。AMISHO的にイチバン時間がかかると思われるコンテンツ。

正直この碑石については後悔していることが多いので、そうならないためにも是非読んでほしい。

dot-yuusha.com

 

【秘境特訓について】

執行者Lv90から解放される。特訓場にインするとき以外は基本放置のコンテンツなのでポイントだけ押さえておけばOK。

 

なかなか手に入りにくい魔導器をゲットしていくためにコツコツやっていく必要がある。

dot-yuusha.com

 

【ダンジョン攻略について】

秘境特訓と同じく執行者Lv90から解放されるコンテンツ。

パーティー攻略、ソロ攻略の2種類が曜日ごとに開催されている。

 

特にソロ攻略は、通常の6人パーティーとは異なる注意点があるため、そのあたりについて詳しく説明している。

dot-yuusha.com

 

【古代遺跡について】

執行者Lv105から解放されるコンテンツなのである程度進めていないとお目にかかれない。伝説の武器・防具が手に入るので、個々の勇者を強化することができるコンテンツ。

 

dot-yuusha.com

 

【1日の終わりに実施する日課f:id:mmos0903:20231113084208j:image

全ての日課が、1日更新されたらすぐに実施したほうが良いとは限らない。

最後に実施したほうがちょっとお得なコンテンツもあるのでまとめてます。

 

dot-yuusha.com

 

参考にしてね~

 

↓↓【育成&パーティー論】記事のまとめ↓↓

dot-yuusha.com