ドット勇者の個人攻略Wiki

ドット勇者の攻略についてダラダラ書いたブログだよ

【勇者考察】聖域勇者:戦乙女ヴァルキリー使ってみた!

f:id:mmos0903:20231102213150j:image

こんにちはAMISHOです!

今回は戦乙女ヴァルキリーの使用感について。

思考を巡らすより先陣きって戦うタイプだきっと。麃公将軍だな。

 

使った感じと、その考察・活用や運用方法について書いてく。あくまで独断と偏見だから異論は認める!コメントください。

 

【自分広告!】

新規の方も、復帰の方もコード使ってね!:2d79885f3a72

 

とにかく会心up・攻撃力up・ダメージupのバフをのせて威力高めの広範囲攻撃と連続攻撃による…ドッカ~ン!バッコ〜ン!ってのが特徴。

 

んで…ちゃっかり相手タンク職には【破甲】つけてボコるしっかり者。

 

【使ってみた感じ①】

f:id:mmos0903:20231102215405j:image

高い倍率の攻撃力と前衛・中列にわたる広範囲攻撃。

破甲による実質的な攻撃力upと神聖の盾効果による防御力up…攻守ともに優れたスキル。

 

んで…破甲と盾効果よく見てみると重ね掛けが可能なんだよね!!

物理連撃装備は必須じゃね?ってこれに気づいたとき思った。

 

あと撃破率が高いから【相手を撃破したら~】って装備と相性よさげ。

 

【使ってみた感じ②】f:id:mmos0903:20231103095143j:image

相手をザックザック刺してくスキル…

刺すたびに会心率upバフだから止められなくなる。

 

ヴァルキリー将軍だけで完結するスキルだから、用途を広げるならダメージ強化装備、デバフ系装備、撃破系装備が良いと思う。

 

【使ってみた感じ③】f:id:mmos0903:20231103100220j:image

いるだけで常時バフ!

 

攻撃力だけじゃなくてダメージも底上げする。パーティーを聖域勇者で染めるとさらに攻撃力アップ。

 

ヴァルキリー以外に光勇者が1体でもいれば、★5でも光以外の勇者も+8%攻撃力アップになるから光に染めあげなくても十分使える。

 


f:id:mmos0903:20231103101605j:image

AMISHO陣営は前衛・中列アタックをヴァルキリー将軍、後列アタックを大鎌のレン嬢が刈り取る仕様になってる。

 

【個人的なオススメ装備】f:id:mmos0903:20231103102034j:image

これも独断と偏見なんで!

ヴァルキリー将軍はバフのせた破壊力、撃破に特化したキャラ。これを活かしていきたい。

 

最優先としてダメージの高さ、撃破率を高めていきたい。

 

紋耀や秘紋としては

・物理連撃(レイジ&通常攻撃再発動)

・武力(物理ダメアップ)

これは外せないかな。

 

撃破時の特典として

・レイジ回復(撃破時レイジ回復)

・意志(撃破時2ターンダメージアップ)

が候補。

 

このあたりの装備はヴァルキリー将軍を攻撃特化型で尖らせるなら持たせておきたい。

 

紋耀は2つスキル持たせられるから

・貫通(防御力無視)

会心(会心率アップ)

があると鬼に金棒。

 

吸血とか強攻なんかも面白いと思う。

 

魔導器のオススメは

・闇影石(橙色)

・天象儀(赤色レア)

純粋なダメージアップになるものを選ぶ。

 

特に天象儀は★3から永続にダメ20%up、1ターン会心率100%up、1ターン妨害無効化、おまけにシールド付き!だから他の赤レア魔導器取るより先に育てたいぐらいぶっ壊れ。

 

参考にしてね〜!!

 

↓↓他の勇者の【使ってみた!】↓↓

dot-yuusha.com

 

光闇勇者の育成には英霊さまを効率よく使おう!こっちの記事も参考にしてね!

dot-yuusha.com

 

光闇勇者ゲットには欠かせないアイテム青箱!!

dot-yuusha.com