ドット勇者の個人攻略Wiki

ドット勇者の攻略についてダラダラ書いたブログだよ

【勇者育成】史詩勇者の使い道


f:id:mmos0903:20231025142115j:image

こんにちはAMISHOです!

今回はこの子達の使い方について。

 

【自分広告!】

新規の方も、復帰の方もコード使ってね!:2d79885f3a72

 

スタートのときはお世話になるかもだけど、進めてくと伝説も神話も徐々に手に入ってくるから、余ってくる。

 

結果的にスタメン育成のための餌になってくんだけど…

 

育成進めてく中で★5、★6 、★9が求められるから、そのあたりで有効活用してあげて欲しい。

 

【ハンター女、槍男、ウルフマンは★6で使ってあげて!】


f:id:mmos0903:20231025142929j:image

理由は、この子達の★凸素材が手に入れやすいから。

 

この子達を★6にするために指定の★5勇者が必要になるんだけど、神海商店ですぐに購入出来るのが大きい。


f:id:mmos0903:20231025203825j:image

交換に必要な【神海バッジ】は手に入れやすいし貯まりやすい。

 

ウィンターちゃんやジンのおっさんを育てていくなら考えどころだけど…1500ポイントで★4を購入制限なく買えるのは便利!

 

ハンターお姉ちゃんと槍男は、主人公キャラの★4勇者を★5にしたやつ。

 

ウルフマンは茶色の獣人のおっさんの★4勇者を★5にしたやつが必要。

 

この★4勇者を★5にするには…f:id:mmos0903:20231025201739j:image


f:id:mmos0903:20231025201748j:image

同じ★4×3体、同属の★4×5体、同属の★3×4体が必要になる。

 

★6は光闇育成でも同族育成でも結構使うから、このあたりの史詩勇者は★5で餌にするにはちょっともったいない。

 

【ほかの史詩勇者は★5か★9で使うといいよ】f:id:mmos0903:20231025202933j:image

残りの3人は★5のまま餌にするか、★9まで凸してメインキャラの★10育成のための餌にしてくといい。

 

この子達の指定素材は神海商店じゃなくて【ギルド商店】で売ってる。


f:id:mmos0903:20231025205040j:image

交換に必要な【ギルドの勲章】は、【ギルド魔典】の育成にも使用するから、魔典に使用したほうが良い。

 

メインキャラが強くなるからね!

しかも交換は週2体までの制限付き。

 

ただ…

コイツらは★6にする素材は指定だけど、それ以降は同キャラしか指定がないから、いったん★6にしてしまえば、差がなくなる。

 

まぁ、ガチャの偏りもあるから…絶対にそうしろってわけじゃないけどね。

 

ちょっとした豆知識でした!

 

↓↓【育成&パーティー論】記事のまとめ↓↓

 

dot-yuusha.com