ドット勇者の個人攻略Wiki

ドット勇者の攻略についてダラダラ書いたブログだよ

【日課】魔物来襲はダイヤ支払ってでも挑戦!!周回をうまく利用しよう!

f:id:mmos0903:20231109083308j:image

こんにちはAMISHOです!!

今回はギルドでの日課【ギルド遠征】のなかの【魔物来襲】について書いていく。

 

【自分広告!】

新規の方も、復帰の方もコード使ってね!:2d79885f3a72

 

このコンテンツは戦闘にはなるが、勝敗は関係ない。

 

来襲した魔物に与えたダメージをギルド内で競い、順位に応じた報酬がもらえる仕組みなので初心者も無課金組も積極的にチャレンジして欲しい。

 

また、参加することでギルド自体のポイントも貯まって、ギルドランクも上がる。

 

ギルドの中でもイチバン重要なコンテンツとなっている。

 

【ギルドの勲章がいちばん重要なアイテム】

f:id:mmos0903:20231109083427j:image

魔物じゃなくて...勇者が襲ってきとるやないかー!!

って思ったのは自分だけじゃないはず...

 

あまり使われることのない★3,★4勇者や史詩勇者たちが魔物化して襲ってくる…怨念…

 

…それは置いといて

今襲って来ている魔物(?)を倒すことで、与えたダメージ量に対して【ギルドの勲章】がもらえる

 

この勲章は【ギルド商店】の買い物に使用できるのだが、それよりもギルド内にある【ギルド魔典】の育成に使う

 

魔典は勇者育成に欠かせないコンテンツなので、日課として魔物来襲には参加しよう。

 

ギルド魔典の育成方法についてはコッチの記事を参考にしてほしい!

dot-yuusha.com

 

魔物来襲への参加は2回までは無料だけど、残り4回はダイヤが必要。

1回の参加につきダイヤ50個なので合計で200個必要ということ。

 

ただ、報酬としてダイヤがもらえるのでうまく行けばトントンで他の報酬だけゲット!!って感じになるからダイヤ使用を推奨。

 

勲章は定期的に開催されるギルドイベントでも獲得できるが、この魔物来襲での獲得が1番大きい。

 

【1~2回目は挑戦、3回目以降は周回でOK】f:id:mmos0903:20231109084816j:image

ほら!!マイナー勇者ばっかりが襲ってきてる!!…ちがうちがう。

 

まずは【挑戦】と【周回】の違いについて。

 

【挑戦】は実際に戦闘をして、与えたダメージがポイントになる仕組み。

 

【周回】直近で与えたダメージをそのまま利用してポイントになる仕組み。

 

挑戦の場合は、連撃の発動や会心など不確定要素があるため最高得点を叩き出すこともあれば、逆に回避とかされて思ったよりも成績がふるわないこともある。

 

んで…おすすめは1〜2回だけ挑戦したらあとは周回。

 

というのは…相手陣営のキャラが1体でも倒されたら、こちらの複数・全体攻撃で与える総ダメージが減ってしまって、獲得できるポイントも少なくなるから。

 

自陣営の勇者がすべて単体攻撃ってことはまず無いはずだから、必ず影響が出る。

 

しかし、【周回】を選べば前回のダメージをそのまま引き継いでポイントとなるので得するの。

 

あと同じ理由で、新しいステージが始まったら序盤に参加しておくほうがお得。

 

後半になると相手の数が減って総ダメージ量が減る。

 

まぁ、参加のタイミングはなかなか難しいからね…後半になることも多いだろうけど、参加だけはしておくこと。

 

豆知識でした〜

 

↓↓その他のちょっとした豆知識↓↓

dot-yuusha.com

 

↓↓【日課】記事まとめ↓↓

dot-yuusha.com